質問1〜33 質問34〜66 質問67〜100

67.デスマスクにコスプレさせるなら、何が似合うでしょう?
(聖闘士星矢以外のキャラで、考えて下さい)

じゃあ、
三匹が斬るの千石みたいな素浪人スタイル☆
(あたまボリボリかいて「腹へったー」とか言うとラブリー度UP)←くさってる


68.デスマスクが主演を果たすなら
 どのドラマ・映画がいいでしょう?

うーん...じゃあ
北野監督作品「HANA-BI」
の主人公「西」みたいに、無愛想で動き少なくて
突然暴力振るったり、突然人殺してまって
...でも、情に厚いとこもあるって感じにしたい。
しかし〜デスマスク主演ならタイトルは「HANA−PI」になってしまう罠


69.デスマスクが歴史上の人物だったら
 どの時代、どこの国がいいかな?

吉川英治著「平家物語」に出てくる
木曽義仲きぼん。(突然マジモード)
巴御前は、誰だろう?


70.デスマスクが、日本の高校生だったら?
 どんな生徒だった?

頭は悪くないんだけれどやる気モード0だから、
出席日数もテストもギリギリラインで突破。
ゲーセンに入り浸る時間の方が長くて酒タバコ当たり前。
でも通学列車の中で老人に席譲るなどカワイイ面もある。


71.デスマスクがあなたの先生。
 一体、何の教科を教えてるのでしょう?

体育教師
最初の5分間だけ実技内容説明してあとは教官室に篭って週刊誌読んでる。
生徒は勝手に遊んでる。

水泳の時だけ指導熱心
(無論女子のみ)


72.お伽の国のデスマスク!
デスマスクを童話に登場させるなら、どのお話のどんな役?

西遊記の金角?(このヒョウタンに吸い込まれてあの世へいけとか)
銀角はシュラかなぁ?アフロが羅刹女?
って、これ童話ぢゃないっしょ;^^


73.あなたがデスマスクと記念撮影するなら
 何処の名所・旧跡が、お望みですか?

夜景が綺麗に見渡せる所
なら何処でもOK☆
タキシード着てワインorブランデー片手に
窓枠に腰掛けてるデスマスク...
はあああ(*-▽-*)
その隣に
黒のチャイナドレス着ている私が寄り添....
「黒いドラム缶とファインダーに収まる気は無いっ!」
「あじゃぱーっ!!」また積尸気に逝ってきま〜つ(もう、慣れた)


74.突然今更だけど、あなた的には、デスマスクの髪は何色?
くすんだブルーシルバー

75.デスマスクのあのツンツン頭は、天然?
 それとも、毎朝のお手入れの賜物?

天然☆
散髪もしない、自分でテキトーにナイフで切ってる。


76.デスマスクの瞳は、何色でしょう?
ダークグレイ、日本語では鉛色っちゅ

77.デスマスクに一番似合うのは何色?
 その簡単な理由も教えて下さい。

(蟹座のカラーでもあるけど、地黒な人って結構白が似合うのだ)
群青・紺などの
濃い目ブルー系(引き締まって見える)


78.デスマスクの必殺技「積尸気冥界波」
 積尸気とは蟹座の散開星団プレセペの中国語・・って
 ・・・何故に中国語??

さて、蟹座の散開星団M44は次の名前で呼ばれてます。
どれがいいですか?
1.ラテン語で「
プレセペ(意味:飼い葉桶)
2.イギリスでは「
ビーバイブ(意味:蜂の巣)
3.中国では「
積尸気(意味:死体から上る燐気)

デス「どう見たって、
3がマトモだろう。
   
1.2はマヌケ臭いぞ

という訳で「積尸気」にケテーイ☆
(ちなみに正しい読みは「ししき」なのだか、
発音しにくいんで「せきしき」に変えたらしい)


79.デスマスク初登場場面
 老師抹殺の命を受け五老峰に現れたデスマスクは
 ムウの予期せぬ登場に
「黄金聖闘士を一度に二人相手にするほど、バカじゃない」と
 ニヒルな笑みを浮かべつつ、滝の向こうに消えていきました。
 あの滝の向こうって、一体どうなってるの?

デスの能力で、教皇の間に直結させたら絨毯水浸しになって
サガに叱られた
(老師を倒せなかった事については、サガも最初っから
諦めモードだったのでお咎めなし)


80.デスマスクは、教皇が女神暗殺を企てる「悪」
 であると知りつつも、敢えて教皇に仕えていました。
 一体どうやって、教皇の秘密を知ったのだと思いますか?

これ、十数年前に書いたサガデス小説の設定なんでスが;^^
サガが、二重人格の秘密を知った側近を殺してしまうところを
聖闘士になったばかりのデスがうっかり目撃。
でも全然動揺しないデスの態度を見て配下に加える。


81.その事を知った時の、デスマスクの反応は?
嬉しかったみたいです。
この世で自分一人だけがサガの秘密を知っているという
優越感が先立って、黒サガの悪事なんか気にしない
気にしない一休み一休み。


82.突然、がらりと質問の趣向を変えて
 デスマスクが毎日チェックしてる
 インターネット・サイトって、どんなサイト?

何の考えも無く、エロサイト見放題。
 ↓
翌月、ダイヤルQ2から20万円の請求が来て逆ギレ
 ↓
請求元の業者を冥界波であぼーん
 ↓
この繰り返しで、ネット界からは
おピンク業者完全壊滅!!
 ↓
処女神であるアテナに褒めてもらう
(デスは本意じゃないが)
 ↓
(゚Д゚)ウマー(忘れた頃にやってくる)


83.デスマスクが自分のHPを持ってたら
 それはどんなページ?HP名も考えて下さい。

ここ?
...ではないと思われ;^^
↑あでも、このサイトまじでお勧めです!!もう爆笑もん(>▽<)
まずは「
変な音声集」の「ヤゴゲルゲの子守唄」だけでも聞いてくれーっ!!


84.我らがヒーロー、デスマスク
今朝のブレックファーストは何だったんだろう?

固めのライ麦パン大一個。ボイルドエッグ
(半熟)3個。
トマト3個。厚切りハム2枚。ヨーグルト300cc。
デザートにオレンジ2個、葡萄1房
....うっぷ。


85.女神の聖闘士は武器は持たず素手で戦う・・
 ハズ・・なんだけど、敢えてデスマスクに武器を
 持たせるならば、それは何?
(天秤座の聖衣の12の武器から選んでも、
 ご自分で自由に選んでも、どちらでもいいです)
中華キャノン(これ最強)
(中華キャノンをご存じない方へ、こちらのサイト
「魂」→「最先端ロボット技術外伝」を見てね☆)


86.はぁはぁ・・流石に息切れしてきた・・・
 でも意地であと15個、質問作ります。
ふぁいとっ!!
 ヘボい奴と笑って下さい・・・って、はっ!
 あなたが、この質問の出題者なら、
 絶対外さないと言う質問は何ですか?
(いつの間にか、あなたの作った質問に、
この100質の内容がすり替わっている可能性大)

さて、問題です。
今までの回答で「あじゃぱー」は何個出たでしょう?
ついでに(゚Д゚)ウマーは何個出たでしょう?
というのは冗談として
青銅5人のうち
紫龍以外に戦わせてみたい聖闘士は誰?

私としては、始めに瞬ちゃんが戦って、ピンチになったら
一輝にーちゃん登場!!って王道パターンが見てみたいけんど。


87.デスマスク、身長184cm・・・なのだそうですが
 これって、あの逆立った髪の分も含めてでしょうか?
 もしも、そうだとしたら、髪の分は何cmありますか?

うわ、指摘されるまで考えませんでした!!
私は、髪の毛を除いて184cmだと思うので
実際はもっと大きく見えるのネ☆
2メートル近くなる?


88.究極の選択です。
 デスマスクは黄金聖闘士年忘れ宴会でじゃんけんに負け、
 罰ゲームで、次の3つの聖衣のうち一つを選んで、
 それを付けて聖域中ねり歩かなければならなくなってしまい
 ました。さぁ、どれを選ぼう?理由もつけてね。
(1)ヘッドがステキ!鷲座の聖衣
(星矢の師匠、魔鈴さんのん)
(2)肩パーツがポイント?蛇使い座
(シャイナさんの)
(3)女王様とお呼び!カメレオン座
(瞬の修行仲間?ジュネさんが着てるの)

(3)己の姿を見て噴出したヤツをムチでビシバシ出来るから。


89.宴会といえば・・・
 デスマスクの18番宴会芸は何でしょう?

1.
紫龍回し
2.
女聖闘士とまないたシ‖≡≡≒≒÷::∃(がりがりぃ〜!)


90.12宮編での対紫龍編、勝手にデスマスクを見限って
 敵前逃亡した筈の蟹座の黄金聖衣、デスマスク再登場時
 には、また、ちゃっかりデスマスクに着られている?
 ストーリーに出てこない間に、デスマスクと蟹座の聖衣には、
 どんな葛藤があったのか?考えてみて下さい。

デス「ほぉ〜、そういうつもりか。
   ま、お前がそれでいいなら俺は止めないぞ」
    ?
デス「ただ一つ言っておく。今聖域にいる蟹座生まれの
   聖闘士は
ムスカのディオウルフ那智だ!!
   それのどちらかが次のお前の主になるだろうな」
    !!
蟹聖衣、泣きながらデスの足元にしがみついて一見落着


91.ずばり!聖衣の下の、デスマスクの下着は
 どんなのでしょう?

ぴっちぴっちのちょうびきにぱんつ。これさいきょう。


92.不思議の国のデスマスク?
 女神の陰謀か、ハーデスのイヤミか、ある朝起きたら
 デスマスクは、とある動物になっていました。
 その動物とは何?

廬山の滝壷に住む、
体長2メートルの大ウナギ
(インスピレーションだけで答えてみますた)


93.その動物から、元の人間型デスマスクに戻るには
 どうしたらいいの?

春麗ちゃんからの
熱いチュウ
(でもさばかれて開かれて油炒めにされそう...)


94.答えるあなたも息切れしてきませんか?いやもう汗びっしょりです
 ここらで一言アンサーの質問。
 あなたが惚れたデスマスク、一言で表現してみよう!

君は、フェロモンを感じた事があるか?

(もうパンピー様は見てないだろう)


95.寝起きのデスマスクに一言。
 「おはよう!今朝も○○だね」○○に言葉を入れてね
 (別に2文字でなくてもいいです)。

「おはよう!今朝も
ヒゲ濃いんだね 早く剃ってぽ


96.デスマスクが大学に進学。専攻は何?
ユーラシア大学で、教育学部
(ってコレGTOの鬼塚ぢゃん!)


97.どり〜むして下さい。ケーブル再放送で人気が再沸騰!
 東映漫画祭りに「聖闘士星矢」が帰ってきました。
 今回は外伝、主人公はデスマスク!!
 あなたなら、タイトルは何とつけますか?

パターン1
プロジェクト
「蟹座 異界の扉を司る者 
 
 〜聖域の闇に生きた半生〜  」主題曲は無論「地上の星

パターン2
北野武作品風
「その聖闘士、凶暴につき」

パターン3
にっかつロマ‖≡≡≒≒÷::∃(がりがりぃ〜)
「未亡人、泣き濡れて蟹と戯れ」


先生!東映漫画祭りってぇ設定忘れてました!



98.原作漫画終了後10年以上経ちました。
デスマスクは今、何をしてるんだろう?

パターン1
生まれ変わって現在5歳くらい。幸せな家庭で、
優しい親に育てられて平穏に暮らして欲しいでつ

パターン2
紫龍101回目のプロ‖≡≡≒≒÷::∃(がりがりぃ〜)
じゃなくて
リベンジ;^^
(その前に冥界波以外の技編み出してヨ!)

パターン3
今度はアーレス側のパーサーカーとしてデビュー☆
(もれなくアフロも付いてくるよ)


99.では、びしっ!と、デスマスク名場面。
原作漫画、アニメを問わず、あなたにとって一番
印象に残っている、デスマスクの登場シーンはどこですか?
「真紅の少年伝説」で黄金聖闘士復活の際、
棺の蓋が開いて顔を出すデス。
歴代の蟹様の中で、一番美形に描かれていたと思う
(あんたメイク濃くない?って思うくらい)


100. ああ・・・・お疲れ様でした。
 最後の一言をお願いします。

2時間くらい全身運動した後のような、
爽やかな疲労感と充実感を味わっておりまふ☆
しろわにコーチ
ありがとうございました!!(深く一礼)

 質問1〜33 質問34〜66 質問67〜100